SSブログ

納豆カツが美味しいって本当?どこで食べれるのか知りたい! [グルメ・レシピ]

今日も一日お疲れ様です!
いつも見に来てくれてありがとう~♪


先日ケンミンショーで紹介された、納豆カツ

毎日白飯と納豆でも全然オッケーの私としては
とても見逃せない一品でした\(◎o◎)/!

しかし……納豆ととんかつを組み合わせるって……

流石、水戸納豆の本場茨城県民ですね。

で、注目の納豆カツなんですが


とんかつの上に、納豆をかけたものと
とんかつの中に納豆が入っているものと

2種類あるようなんですよ。


先ずは、ド本命とも言われそうなこのとんかつ。

m_natto.jpg
出典:http://nandakorenews.blog.so-net.ne.jp/

大きなとんかつに
ガッツリ納豆が乗っています。


このとんかつは、茨城県のお店

『とんかつ一筋かつ吉』さんの納豆かつなんですよ。
定食になっていて1200円だそうです。

茨城のお店だから、そう簡単にはいけないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、旅行か何かでお出かけする機会があれば、
真っ先に行ってみたい(笑)


★食べログによる口コミには…

ロースカツはお箸でも切れるくらい
とっても柔らかくて、年配の方でも無理なく食べられるとのこと。

カツのグラム数を増やして貰うことも出来るそうですよ!
なんと!1kgまでは増やして貰えるそうですが、
300g位が一番美味しいみたい。



直ぐに行けそうだよ~って方の為に、
一応アクセスを書いておきましょう。


住所:〒311-0133 茨城県那珂市鴻巣483

JR水郡線 上菅谷駅から車で5分、
常磐自動車道 那珂I.C.より車で5分

●TEL: 029-298-0149(営業日:火~日曜)
●ランチ:11~15時  ディナー:17~21時

月曜日が定休日だそうですが、祝日はランチのみ営業しています。







そして、こちらのとんかつが、
中に納豆が入っているバージョンです。

p1290329_r.jpg
出典:http://torishin.cocolog-nifty.com/


このとんかつのお店は『茨城マルシェ』といいます。

ネーミングが……とってもユニークでお洒落ですよね[手(チョキ)]

茨城のアンテナショップのようで

場所は、東京都心の一等地、銀座にあります。


★食べログによる口コミには…

納豆とんかつは、 ロース肉を低温でローストしフライにしたもので、
味噌ダレが着いてきますがソースも美味しいとのこと。

そして、このお店には納豆バーなるサラダバーのようなものもあり
4つに小分けした納豆に、好きなドレッシングをかけられるようです。

納豆にドレッシングが、また意外に合うそうですよ。

納豆アイスなるものもあるみたいです。興味深いですねー。

『茨城マルシェ』へのアクセス

住所:東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル 1F

JR有楽町駅 京橋口 徒歩2分
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 3番出口 徒歩1分

地下鉄有楽町線有楽町駅 D9番出口 徒歩1分
地下鉄銀座駅 徒歩3分


●電話:TEL: 03-5524-0827
●ランチ:11時半~14時  カフェ:14~17時  ディナー:17~22時
年中無休です。  

納豆好きにはたまらないお店ですね。
東京都心自体、あまり行ったことがないんですが(笑)

機会があれば行って見たいです。



食の世界でも、マクロビオティックでは
大豆がお肉の代わりに使われているんですね。

b62f2763c6c2cb10a303f6e05fad58b9_s.jpg


なので、納豆をお肉の代わりにする…という発想が
珍しくない私としては、この食べ方は全く抵抗ありません。

ただ、大豆といってもあくまで納豆ですので…
関西の方とか、納豆嫌いの方には難しいかもしれないですね。

でも、とんかつに納豆。

出来合いのものでも手軽に試せそうですよね。
今度やってみたいと思います[手(パー)]











 
共通テーマ:グルメ・料理
FX手数料一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。